AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

もう一度あの花に会いに

2月24日(火)

ジュアゼイロへの旅の途中で出会ったあの青紫色の可愛い花を描くために、もう一度あのガソリンスタンドへ車を出していただきました。
なんという贅沢。
花を描くために、わざわざ車を運転してもらうなんて・・・。
ありがとうございます。

イメージ 1

一時間ほど走って、サンセバスチャンの町のガソリンスタンドに到着しました。
先週見たときより、花が少なくなっていました。
先週のあの姿は、まさに満開のときだったのですね。

イメージ 2
足元には散った花が落ちていて、これもまた素敵・・・!

木には花がまだたくさんついていましたので、花の前に陣取って描き始めました。
一時間半くらいで、ちょいと急ぎ目で一枚描きました。
そのあと、このガソリンスタンドの女主人ニウザさんに差し上げるための小さめの絵をもう一枚描きました。

イメージ 3

なんとか描きあげられました。
絵をプレゼントして帰りました。