AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ウナのおみやげ1

ウナから帰るとき、たくさんのお土産をいただきました。

まずは、ピットゥー、川エビです。
長いはさみをもっていて、体も大きい!

イメージ 1

イメージ 5

丸焼きにし、焼いたあとのおつゆをスパゲティにからめて・・・
イメージ 2

最後は、はさみのところの身を取ってお雑炊に!
おいしかった~~~
イメージ 3


そして、な、な、なんとマグロのお刺身!
イメージ 4

ウナから70キロくらいの海辺の町まで行き、そこであがったマグロを一本買ってくださいました。
小さいものしかなくて、一匹が6キロくらいのでしたが、なかなかおいしかった!
冷凍になってるのを買ったのですが、冷凍にされる前がどんな状態かわからないし、だいじょうぶかな~~と半信半疑、でも食べてみたらまったく問題なし!
綺麗な色の赤身でした。おいしかったです、ごちそうさま!!