AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

成田からヒューストンまで

さあーいよいよ飛行機に乗り込みますよー!

枕をもって乗り込む欧米人がわりといる。
うん、枕・・・ほしいよね。
あの狭いシートでなんとか快適にすごすには努力が必要です。
袋にもいれず枕まるだしで小脇に抱える姿は、なんだかおかしいけれども、うらやましくもある。

わたしの席は39A。
機内は、3・4・3列で、Aは窓側。
本当は通路側がよかったんだけど、移動してもらえなかった。
カウンターで「通路側を」と言ったら、「窓側でご予約いただいておりましたが・・・?」
旅行会社からそのように予約されていたもよう。
どうせなら私の希望をきいてから予約していただきたかったなあ。

そして、わたしが席をかわってあげた三人家族を発見。
三人ともそっくりで、fatなボディにメガネに半袖のお母さん、女の子、男の子がぎゅうぎゅうになっ

てました。
よかった席替わって・・・
あのひとたちの隣じゃトイレに行けなかったよ・・・

イメージ 1

17:10 成田を出発。

19:00 夕食です。ひまつぶしのため書いていた絵日記を織り交ぜながらお届けいたします。

イメージ 2

コンチネンタルのごはん、思ってたよりおいしかったです。
うっかりたくさん食べてしまいそうになりましたが、絶対あとで気分が悪くなるのでセーブ!


20:20 食後のトイレラッシュがおさまってきたころ、トイレへ。
トイレから出たら、機内はすでにライトが消されてました。
さあ、後は寝られれば楽なのですが・・・寝られないんだなこれが。
このアメリカまでの12時間が一番きつかった。
3年前に行ったときもそうでした。
なにしろ眠れなくて、かといってゲームや読書に興じるには疲れているし頭はぼーっとするし。
様々なポーズをとってみましたがどーーーしても寝られませんでした。


23:00 機内のメニューリストによるところの「スナック」が出される。
スナック・・・?
出てきたのは熱々チキントマトサンドとバニラアイス。
hotとcoldのコラボレーション!
このチキンサンドが思いのほかおいしくて、うっかり全部食べてしまいました!
食べ終わってから後悔・・・。
バニラアイスは少しだけ食べて残しました。
こちらも冷たさが心地よくおいしかった。

再び寝ようと試みるが失敗。
あきらめて座席備え付けのモニタでゲームでもしようと、搭乗してからはじめて触ってみてびっくり。
タッチパネルになってるーーー!!
そして数独があるうーーー!!!
あとで聞いたところ映画もものすごくたくさん入っていて、日本語のもいっぱいあったとか。うわーー

ー。


02:30 到着まであと2時間くらいと言う頃に朝ごはん
ああ、せっかくちょっとウトウトしてたのに・・・
オムレツをチョイスし、添えてあったフルーツのみいただく。
食後、入国カード、税関申告書が配られた。


04:50(現地時間13:50) 12時間のフライトを終え、ヒューストン ジョージ・ブッシュ国際空港に

到着。