AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

おめでとう!!

今日は、私の愛する友人の結婚式でした。
新郎、新婦ともに教会で知り合った友達です。
手芸好きの新婦は、式の参列者へのプレゼントとして麻布でコースターを200枚制作。
ブーケは新婦友人の手作り、お色直しのドレスは新婦の母が結婚式で着たものを新郎の母がリメイク。
いろんな人が二人のために持っている力を発揮してがんばっていました。
わたしは、ペーパーアイテムのお手伝いを。
絵をかくだけならいいのですが、文字は苦手。
よくタイプミスをするからです。
結婚式のためのものとなると、間違いはゆるされません。
プレッシャーがかかるほどよく間違えるので、本当に苦手なのですけれど、二人のために私ができることといったらこれくらいなので、がんばるしかありません。

できあがったものがこちら。
携帯で撮ったのでいまいちボケててごめんなさい。

イメージ 1

新婦が好きだと言う、いろんな色を組み合わせた花たちをテーマモチーフに。

イメージ 2

左が披露宴で配られたブックレット。二人のプロフィールが満載。
右は教会で配られた式次第。

イメージ 3

こちらは披露宴への招待状。
INVITATION のアルファベットを草花で表しています。

今日、たくさんの人と神様に見守られて夫婦となった二人。
どうかお幸せに!
そして周りの人たちも幸せにしてね!