AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

近況および人の森ケチャップ第四回公演のおしらせ。

いよいよあと約一週間とせまってまいりました。
制作の方はいつもどおりギリギリです。
版画はどうやら間に合いそうです。
もうだめかとおもいました、、、。(笑)
今日一気に刷ったので右腕が腱鞘炎一歩手前です。

ああ、これでちょっとホっとしました。

さて、明後日20日は大切な友人の結婚式があります。
頼まれていたウエルカムボードも無事完成。
花嫁姿を想像して、うれしくなったり、同時にちょっとさびしくもあり。

そんな20日、同じ日にチラシ制作に関わらせて頂いた人の森ケチャップ第四回公演「春眠、太鼓をドンとくりゃ!」の本番の日でもあります。
わたしは結婚式出席のたみにいくことはできませんが、素敵な舞台になることを祈っております。


イメージ 1


「はしれ音楽列車~歌声は7色のけむり」以来となります、NPO法人びわのき基金との共催公演です。
びわのきの、障害をもつ子供達とその兄弟、親御さんたちと、人の森ケチャップの団員たちが一丸となってつくりあげた舞台。
今回はどうなるのでしょうか。
障害者と健常者が一緒につくる、みる、あつまる を目標に掲げつつ、それだけに縛られることなく、ただおもしろい舞台をつくりたいというシンプルな気持ちでのぞんでいるように見える人の森ケチャップ団長(?)田中さん。
いい意味で肩の力が抜けていて、すてきです。

お話は、春がこなくなってしまった国の物語。
春を探しに、春をしらない子供達が旅に出ます。
はたして彼らは春をみつけることができるのでしょうか?

会場は、前回と同じく千葉県松戸市 松戸市民劇場。
14時と17時の二回公演。開場は開演の30分前。
当日券は2000円。お子様は膝上席なら無料です。
お近くにお住まいの方は、ぜひでかけてみてください。