AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

どろぼうを見て縄をなう

引越しまであと4日とせまった今日、やっと画材関係のものは、まあだいたい梱包できました。
梱包しようのない物体がたくさんころがっているのが気がかりですが・・・。
製図台とかイーゼルとか100号キャンバスとかソファとかランプとかね・・・。

今日は母がきてくれて食器類をかなり片付けてくれたので助かりました。
あと鍋とか調味料を片付ければ大丈夫かな。

今回の荷造りはいままでの引越しの中で一番大変でした。
アトリエはかれこれ4箇所転々としていて、こんどで5箇所目。
引越しも慣れたもの。
ところが今回は引越してすぐ個展がひかえていますから、はりきって梱包しすぎると作業ができなくなる恐れがあり、さりとて梱包しないと不安で作業がはかどらないし、なんだか疲れました。
で、数日前に決断。

使うもの、使うとおぼしきもの、たぶん使わないけど気になるものを別に梱包して実家に持ち帰る!
そしてすっきりしてから残りをすべて梱包!

これで優柔不断心配性のわたしも安心して作業ができるってえ寸法です。
このやりかたに変えて、今日ついに持ち帰りブツと梱包物の分離に成功。
作業に必要なものはすべて実家に持ち帰りました。
あとはすべての時間を制作につぎこむぞー。
ファイトーオーッ!!