AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

もらうより、あげるクリスマス

皆様、メリークリスマス!
すてきなクリスマスをお過ごしになりましたか?
我が家は、わたしがコック長となり素敵なディナーを演出する予定だったのに、弟が急に激しい嘔吐を伴う風邪?もしくはノロウイルス感染?してしまい、ややどんよりムードのクリスマスとなりました。
かわいそうに・・・。
毎年恒例のシャンパンもあけてません。
今日あたり飲めるかしら。

今年は初めて家族にクリスマスプレゼントを用意しました。
生まれて初めてです。
そういえばもらうばかりであげたことがなかった、とようやく気がつきました。
大人になった気分(遅い)

母にはカエルの指輪。
リアルな立体にラインストーンがびっちりついていてキモカワ。
弟にはちょっと洒落た絵本を。
どちらもよろこばれて一安心。
母は、プレゼントに添えた手作りカードをいちばん喜んでいました。
うれしい。


今週、桐生にいってきます。
お人形ちゃんたちの出張先です。
どんなふうに仕事しているのか、レポートしてきたいと思います。
がんばってるかしら・・・