AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

三日目:大沼公園

イメージ 1

朝の小樽運河
流れは非常にゆるく、空がくっきりと映っている。



動物園の翌日、函館へ向かいました。
朝8時の電車に乗り、札幌へ出ます。
そこから特急北斗で大沼公園へ。
小樽から4時間ほどで到着です。ちょっと長かった。

イメージ 2

スーパーカムイのあとだと、非常に狭くかんじる北斗車内。


12:30 大沼公園到着。
早速お昼を!


イメージ 3

じゅんさいそばです。
つるんとおいしゅうございました。


さっそく自転車を借りて、大沼散策へ出発!

イメージ 4

山ぶどう発見。すっぱいけどいい味!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

大沼一周14km一時間20分。反時計回りのほうが比較的楽、、、らしい。
どっちもきついよ!
最後が上り坂。
いい運動になりました。
紅葉にはまだ早かったけど、ちょっとずつ黄色を帯びてきていて、あ、あとどんぐりがたくさん落ちていました。
おかげで時々タイヤを取られかけました。あぶないあぶない。