AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

油絵六日目。

イメージ 1

五日目の写真は全体が青みがかったうえ画面が光ってよくみえないのでアップせず、、、

本当はあまりの気持ち悪い色合いにあげるのがためらわれたためですが、、、

というわけで本日は六日目の状態。
写真ボケてます。
実物はこんなにフワーとしてません。
写真のほうがいいいかも???

背景を整理しました。
植木鉢がひとつ減りました。
だいぶ見やすくなりました。
見やすすぎる気も、、、、(-_-)
乾燥させてから、壁に陰を落とす予定。
溶き油でシャバシャバにした透明色をササっとかけると、下地のデコボコに色がひっかかりいい風合いになります。
気に入らなければすぐ拭き取る事もでき一石二鳥です。

しかしここまできて方向が定まっていないなあ、、、
祖母の家の庭をイメージしていたのですが、そもそも祖母の庭がどっちらけ~な印象の庭なのでどうもカッコがつかないというか、、、
カッコよくなくてもいいんだけど。
カッコよくないこのダサさこそがテーマだったのだろうか?
どうしよう、、、、、
迷走中。