AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ゆず茶デビュー

イメージ 1

イメージ 2

今日は、がんばって午前中からアトリエにいたのですが、寒さのあまり午後早々に退散しました。


アトリエは築30年の木造建築。
夏は風通しがよくエアコンがなくてもなんとか耐えられるのですが、冬の廊下や玄関は外と気温差無し。むしろ中の方が寒い。

ガスストーブをもらったので、今年は暖かい冬が越せると楽しみにしていたら、いざガス屋に見てもらった所95年製造で古いからつなぐ訳にはいかない、うちの責任問題になるから、と。

・・・寒い。

エアコンとホットカーペットをつけているのですが、あまり暖まらない~。
エアコンの吹き出し口の真下に立っていると暖かいのですが、部屋全体を暖めるには至らず。
そのうち手がかじかんできて、作業にならない。
寒さがだんだんストレスになってきて、お腹が痛くなってきたので近所のスーパーで焼き芋を買い、ベンチで半分食べてから自転車を15分こいで帰宅。
途中、韓国食材の店を発見。
入った事の無い店でしたが、ゆず茶があるかもとおもい入ってみました。
ありましたよ、ゆず茶!
500g入りの瓶で700円。

帰宅後すぐに一杯作って飲みました。
ん~おいしい!
こりゃあすぐになくなっちゃうなあ。

しかし、固くなってしまった体が戻らず、いままでずーーっと毛布にくるまっているんですが、だんだん頭が痛くて背筋がぞぞぞとしてきました。

これって、、、、もしかして、、、、、


明日、いろいろ予定があるんだけど、えーーーと?
朝起きてから考えよ、、、
だめだったら、ごめんね、みんな、、、、(えー?!)