AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

Feira(フェイラ:市場)に行きました

ジョタカ村から車で町まで下って、朝のフェイラ(市場)にいきました。
フェイラは毎日開かれていますが、土曜日のフェイラが一番お店が多い。
労働者の給料が金曜日出るので、そのお金で一週間分の食料その他必要な物をフェイラで買いこむのです。

フェイラではなんでも売っています。

 イメージ 1
野菜、果物いろいろ

 イメージ 2
衣料品

 イメージ 3
スパイスいろいろ

 イメージ 4
海で食べた泥蟹

 イメージ 5
キキが乗って飛びそうなほうき

 イメージ 6
バイア料理には欠かせません、フェジョン(豆)いろいろ

 イメージ 7
ジャッカ(jaca:ジャックフルーツ)を売っていました。デカッ!

 イメージ 8
ビニール袋入りスーコ(suco:ジュース)。端っこを噛み切って飲みます。

 イメージ 9
魚。海が近いのにマッタの町までは海の魚はなかなか届かない。川魚が多い。

こんなかんじの小さな屋台がひしめきあっていました。
時間が9時くらいだったのでもう野菜などはほとんど売れてみなさんのんびりモードでした。