AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

カシューナッツの果実

イメージ 1

たびたび話題にのぼっております、カシューナッツの果実を今日もいただいたので、アップします。

この黄色い実のお尻についている勾玉状のモノがカシューナッツになるのね。
果実の方はジュースになってよく見かけます。
渋味があるので飲むと口の中がエグエグしますが、その感じを味わいたくてまた飲んでしまったりする。

今日は果肉をそのままいただいてみました。
どうやら黄色い皮がエグ味の根源らしい。
中だけをかじってみると、綿のようなかんじで、噛むとじゅわーと水分があふれてきました。
果肉を食べるというより吸うかんじ。

水分がとにかくすごい。
手でもってすこし押すとポタポタと水が流れ出ました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/AtelierMina/20010101/20010101001530.jpg

ジュースにして飲むのが一番いいかな~