AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

11/16(水) 晴れ

イメージ 1

おはようございます。
こちらは朝8時半をまわったところです。

今朝ももちろん5時半起床。明るい光と鳥のうるさいくらいの鳴き声。
強い光がすべてを照らし出しています。
風はカラリとしてさわやか。
ひさしの下にあるココナツの丸太でできたベンチに座って少し心静まるときを持ちました。
足下にキキ(猫)が体をこすりつけながら通り過ぎていきました。
今朝は散歩についていかなかった模様。
いつもは犬のヴェントの散歩にくっついていくのにね。

少しずつ生活のリズムができてきました。

5:30  起床
6:00  朝食、片付け
7:30  掃除、洗濯
8:30  メールチェック、デジカメ写真整理、ブログ更新

12:00 昼食


午前中はこんなかんじです。
ブログ更新が、かなーり大変。
書きたいことはいっぱいあるのに、ヤフーさんに画像をアップするのに時間がかかってかかって…!!
何かの拍子に書庫はなくなるわ、エラーは頻発、コメントはあじさいの所に戻る…なんなんだーーー!!
お見せしたい写真、たくさんたまってます。
私は感激屋で忘れ屋。
だからこの感動をわすれないうちに書き留めておきたい。
なのに、なのにぃーー(-_-#)


今日は画像がスムースにアップできるだろうか…
もしアップできてたら、この写真はわたくしの寝床です。
かわいいでしょ!!
お姫様のような天蓋つきっ
要は蚊帳でございますね。花柄の♪
今は虫そんなに多くないです。
蚊にはもちろん刺されてますけど、日本のヤブほどはさされてないよ。
夜はこの蚊帳に守られて、ぐっすり眠っております。
ベッドカバーはバングラデシュで作られたもの。
刺繍がカラフルでとてもかわいい。

天井の高さは、この窓枠の上のラインまでの高さの二倍以上。
屋根をささえている格子状の木枠から、ながーい針金で吊られています。

今日は何も予定がない日。
ここへ着てから初めて絵が描けそう。