AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

きのう、そして今日

昨日は、羽根をのばして(いつものびっぱなし?!)夢と魔法の国(浦安)で遊んできました。
あそこにいくと、「よくできてるなーどうやって作ったのかなー」と、そのクリエイター魂に感心しながら楽しみます。ちょっとうがった見方かしら?

徹底した作り込みがすばらしいですね。
その姿勢に敬意を表して、わたくしもできるだけ自分をつくりこんで臨みます。

今回は、くまのプーさんにでてくるキャラクター、ティガーの耳のカチューシャとしっぽを現地で購入して着けました。
こんなものがあると知っていたらオレンジの服できたのになあ…

まあ、しっぽがかなり自然に生えていたので満足。

帰りの電車に乗るときさすがに外したんだけど、しっぽが無いことに違和感を覚えてしまいました。



そして今日はきのう遊んだ分、いろいろなことをお片づけ。

頼まれ物を午前中に済ませて、午後はユザワヤでハガキを大量に買い込む。

ユザワヤは品揃えいいけど補充がおそい!!

私がいつも買うメーカーのハガキ画用紙、二週間以上前にあるだけ買ってしまったのだけど、今日はもう補充されているだろうと思っていったら、棚は空。

だれか買っていったのか?
いや、それにしてもほかの商品もガラガラだ…
マメに補充してくれよ!

注文という手もあるのだけど、以前二回間違った品物が届いたことがあるので、この目で見て買わないと信用できない。

週に一度は行く店なんだが、もうちょっとがんばってほしいと思う。



結局、違うメーカーのハガキを買ってきたんだけど、意外といい紙だったのでこれからはこっちにしようかなあ?



二ヶ月の留守中、販売する分を刷っていかなくちゃね。
母はプリンタ使えないので在庫をしっかりと。
品切れのないようにね。