AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

個展三日目

イメージ 1

峠は越えました。
あと二日!

今日は午前中はパラパラで、ポストカードの在庫が切れかかっている種類があったので、印刷しに家に一度帰りましたらその直後たくさんいらっしゃったようで、母があとで「大混雑だったのよ!」と言ってました。

あ、個展の会期中は前回も母がずっと手伝ってくれて、大変助かってます。
初対面の人にも強く、顔も広い。
接客は母無しでは無理です。わたし人見知りちゃんですから。
いや~ほんと頼りになるわあ。アリガトね。
ってここでいっても見てないですけど。
機械弱いので。


午後は、前回の個展にもきてくれたかわいいお嬢さんたちがランドセルしょって来てくれました。
うちのメイプルの写真をみながら絵を描いてくれましたよ。
みんなとってもステキだった!
個展会場に貼ってあります。
あんまり貼るとわたしの絵がかすむから、こっそりとね。

こどもの絵にはかなわないなーといつも思わされます。

見ているものが違うのかな?



そうそう、昔お嬢さんだった方達が三人杖をついてお見えになり、お茶飲んでしゃべって帰られました。
とっても楽しそうだった。


なんだかねえ、幸せでしたよ今日も。