AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ダイソーもなかなかです

今日のBGMは、100円ショップのダイソーで購入した「通じる!かんたんブラジル・ポルトガル会話」でございます。

100円と思って侮っていました。
聞いてみたら、結構イケてます!
わかんないけどすごくネイティブらしき女性の声です!
日本語の方は日本人女性の声で、こちらもなかなか美声。
全部で46分26秒しかないので、余計な繰り返しは一切ありません。
小一時間の間に自己紹介から盗難事故まで起こってしまう、韓国ドラマもビックリの展開です!!

いやー生の発音はやっぱ違うね。
思ってたよりずっとフランス語っぽい発音ですね。
ぼわんとしてるというか、なんかこう・・・うまく言えないけど!
もっと騒がしい感じの音かと思ってたんです。サンバの影響?
でももっと、なんか綺麗な音だなあと思ったよ。

アクセントの位置がまだつかみづらいが、ちょっとリズムが分かってきたゾ。
がんばろー!
意外とおススメ、ダイソーCD。