AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

私にはしっぽがあるのです・・・

今日は近所のイオンがなにやら10%引きの日だったので、かねてから欲しかった低反発シートクッションを購入。

何を隠そう、わたくしにはしっぽがある。

というとちょっと大袈裟でした。
正確には、お尻の骨がでっぱっているんでス。
背骨の延長?みたいなヤツが、服の上から触れるほどに出ています。

これがあると大変なのは、体育の時間。
体育館の固い床の上で腹筋なんてやらされた日にゃあ、骨んトコ皮が擦れて剥けます。
すっごく痛いんです。
なので、微妙に体を斜めに起こすようにし、骨が床に当たらないようにします。

前転も同様に非常にキツイ種目なので、これも斜めに回るという秘技を編み出しなんとかくぐりぬけてきました。

体育の授業がなくなった今、直面している危機が、「飛行機」です。
長時間、座り心地の悪い椅子に座り続ける・・・しっぽ持ちにとってこんなに辛いことはありません。
その痛みをやわらげるためには、低反発シートを機内に持ち込むしかない!!
ワタクシはそう決意しました。
前回コロラドへのフライトは本当に辛かった・・・。


そして今日、わたくしは念願の低反発シートクッションを入手し、ルンルン気分でパソコンデスクの椅子に敷いて座っているのですが。

・・・薄かったかも。