AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

また大雪ですね

イメージ 1


関東はまたしても大雪。
アトリエの庭も道も20cmくらいゆうに積もって、溶けずにこんもりしています。
先週で学習したので、皆雪かきのこつをつかんで、側溝の上をまずどけたり、日の当たるところに雪を寄せたり工夫していますが、それでも雪をおくところがなくて苦労しています。

雪の重みで枝が折れたり、木香薔薇のアーチがすっかりなくなってしまったり、溶けるまで待つしかなさそうです。

寒い寒いアトリエで、今日は水彩教室はお休みになったので、わたしは制作をしています。

来月末、三月の末の個展のための作品です。

テーマは「はるにわ」
春の庭の小さいものがあちこちから顔をだす賑やかさ、かわいらしさを作品にしたいと思っています。

写真はいまできたばかりの、オオイヌフグリの指輪。

春の訪れを指先に。


ほかにもできあがったらご紹介しますね。

それではまた!