AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

日焼け

土曜日、近所で骨董市があり、朝8時から12時まで外にいたら肩がまっかに焼けてしまいました。
私は日に焼けると赤くなる方で、まあ明日になれば引くだろうと思っていたら翌日熱と痛みが出てきてしまいました。
いまさらアロエなど貼りながら、「でもこれでブラジルいってから急に焼けて慌てることがなくなったから良かったー」と思いました。
ブラジル行きが決まってからは、すべてのことがブラジル向き。
重い荷物を持っても、「ブラジル行くから体力つけなきゃいけないからちょうどいいや」。
多少暑くても、「ブラジル行くからいい練習だな」。
道に迷ってずいぶん無駄に歩いても、「ブラジル行くからいい訓練だな」。

目標があると、なにをしても無駄にならない。
すべてのことがいきいきと輝いてきます。
アトリエで冷房をかけないのは無駄なようですが(笑)。