AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

おえかきうた

お絵書き歌を覚えてきて下さい、といわれたので、「まかせてください!」と言ったものの、いざ紙に向かうとかわいいコックさんしか思い出せない。
しかもそれさえうろ覚え。
これはヤバいと友人に聞きまくった結果、いくつか入手しました。

「かわいいコックさん」
ぼうがいっぽんあったとさ
はっぱかな
はっぱじゃないよカエルだよ
カエルじゃないよアヒルだよ
6月6日に雨ざーざーふってきて
三角定規にひびいって
あんぱんふたつ まめ三つ
こっぺぱんふたつくださいな
あっというまにかわいいこっくさん

「ドラエもん」
まるかいてちょん
まるかいてちょん
まめにめがでてうえきばちーうえきばち
6月6日にUFOが
あっちいってこっちいっておっこちてーおっこちて
おいけがふたつできました
おいけにおふねをうかべたら
きいろい三日月うかんでた
ヒゲをつけたらドラエもん



その他随時募集中!