AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ヴァリグブラジル危うし

今回は、直行便と決めていた。
経由便より高く付くけど、すこしでもスムーズに行ける方がいい。
ただでさえ長時間、初めての海外一人旅。
ちょっとでも安心が欲しい。

日本からの直行便は、二つ。
JALと、もうひとつはブラジルの航空会社ヴァリグブラジル。
ヴァリグに乗る機会なんて貴重だから、RGで旅行代理店に見積もり願いのメールを出した。
早速返事が来た。
「RG航空、経営悪化のためフライトが大きく変わる可能性が出てきました。9月の下期まででしたら
RG航空をお勧めしたのですが、、、。
状況確定次第、お知らせできるかと思われます。」
なんだってー!!?
あらまあドウシマショウ。

JAL、、ですかねえ?