AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

寝正月

あけましておめでとうございます。
年末年始、なんだか頭が痛くて、出かけもせず、ぐうぐうと寝続けています。
たくさん面白いテレビが見れたのでそれは良かったのですけど、そろそろ身体を動かさなきゃ、と近所の自然公園にやってきました。


藪を歩いたらあっというまにひっつき虫(草の実)が!!
えらいこっちゃ。

イメージ 5

家に帰ってから取りましょう。
嫌いじゃないですこの作業。


イメージ 1


イメージ 2

狐の顔見たいなこれは、コクサギの種の殻。
中の黒い種はもう飛んでしまっています。
四つ対で枝につきます。
何の気なしに枝から取ってみたら、狐の顔がでてきてあらびっくり。


イメージ 3



こういう出会いが楽しい。


池のほとりで湯もちとほうじ茶で一休み。
さあもうひと歩きしてきましょう。



イメージ 4