AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

帰国しました

23日午前10時半、予定通りに成田に到着しました。

日本の暑さに悲鳴をあげました!

風呂場のような湿気と熱気、うちわであおいでも意味なし。
なんという暑さ・・・

この一ヶ月は本当に避暑でしたね。
ブラジルは涼しくて、朝晩はカーデイガンが必要でした。

日本はクーラー無しでは気分が悪くなってくるほどの暑さ・・・
はやく体を慣らさないと。




昨日は留守番だった弟が買ってきてくれたパック寿司を夕食にいただきました。
おいしかった!
ブラジルでも日本食、とくに寿司は人気があって、出しているお店は多いのですが、巻きずしを切り分けたものをさらに揚げてあったり、いちごやマンゴーが乗ってたりして、ちょっと手が出ませんでした~。

見た目はとても綺麗です。

イメージ 1

イメージ 2

上段左キャンドルみたいなのはとうがらしが乗っている巻きずしのフライ。
オレンジ色のはサーモン。



夕方眠さに耐え切れず2時間ほど寝て、夕食を食べて、夜は二時頃ねて五時頃目がさめました。
もう一度寝ようとしたけどなんだか眠れない・・・と二時間くらいふとんでごろごろしていたら、
「そろそろ起きたほうがいいよ」
という弟の声。

時間をみたら午後三時。

あれれ!!!

うーん、時差ボケはやく直さないと。


起きたけどまだねむいです。
母も一度起きたようだけど今また寝ています。
あらら~。


ともあれ元気です。
ありがとうございました!


買ってきたものや、旅行中アップしきれなかった写真をおいおい上げていきますので、よろしくねがいします。^^