AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

おつきさんオルゴール

イメージ 1


やっとやっと出来ました。
桐生に送るオルゴールです。
締め切りを大幅に過ぎてしまいました、ごめんなさい・・・!でも、今年は参加できます、嬉しい。
去年はもうひとつの仕事が忙しく、ほとんど制作が出来ませんでした。
今年は、がんばります!

土台つきのネジになっていて、くるくる回ります。
曲名を忘れてしまいましたが、昔懐かしいかんじの、明るいおつきさんの歌です。

木の箱にフランスのアンティークレースなどを貼り付け、丸いお月さんの土台は、骨董市で見つけた最中の型。
石膏でてきていて、これをどう使ったのかは売っている人に聞いても分からないとのことでした。

回るオルゴールは初めて作りましたが、とてもかわいい。
また作って見たいです。

うさぎちゃんの立体もこれが初めて。
絵の雰囲気をそのまま再現できたかな、と自分では満足しております。

さあ、乾かしてから厳重に梱包しましょう。
無事届きますように!

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4