AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

丸めただけリース

イメージ 1



土曜日、一番ほっとします。
金曜までの仕事を終えて、好きな時間に起きて、朝起きてから今日はなにをしようかな、と考える。

今日はアトリエでなにか作ろう。

作らなくてはいけないものを進めつつ、行き詰まったら違うことをして、同時に、いろんなことをやり散らかしながら。

アトリエは急に寒くなってきました。
板張りの床からしんしんと寒さが上ってきます。
あわてて焦げ茶色の厚地の敷物をだしてきて、テーブルの下に敷きました。
全然違う!
空気がぐっと和らぎました。
暖房はまだ早い、と思いつつ、エアコンのスイッチに手が伸びそう。

どうせ暖房するならアラジンのストーブに火をつけてやかんを乗せたいと思うけど、灯油の扱いが面倒で購入を何度もためらっています。


庭にでたら蔓がおもいのほか遠くまで伸びていたので、ばっさり切ってくるくるまるくしてリースに。
乾くと葉っぱがぽろぽろ落ちるけどご愛敬。

日が落ちるのも早くなりました。
暗くなるまで、作業しましょう。