AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ザ・リッツ・カールトン!

イメージ 1

この旅最後の宿は、五つ星ホテル、リッツ・カールトンでございます。
ツアーのタイトルにも入っていて、旅行会社的にはツアーの目玉ポイントなのですが、わたしたちからするとオマケ程度の意識でした。

が、さすが五つ星!!
すごかったですわ・・・!

まずは入り口。

イメージ 2

猫がいきなりいます(笑)
トルコはどこにいっても猫がいるんですが、まさかここにもいるとは。
しかも追い払われたりせず、まったりしていました。いいなあ。

お部屋は重厚な豪華さで、調度品がおしゃれ。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
ベッドはふかふか!!

イメージ 6
ベッドサイドのテーブルには、チョコレートと明日の天気と気温が書かれたメモが!
こういう気配りが、五つ星なんでしょうね。サービスが素晴らしい。

プールもあるとのことでしたが、時間がなくて行けなかったです残念。


夕食は、海の近くのシーフードレストランへ。
シーフードの店ばかり集まっている界隈があります。
でもこの店はいまいちだったな!
自分でお金だすからもっといいもの食べさせて、という気持ちになりました。

カフカベッドで眠って、明日は最終日!
朝食も楽しみ~!