AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

パムッカレの温泉ホテル

革製品の店を17時に出発して、途中トイレ休憩にドライブインに寄って、ホテルに到着したのは19:50。
エフェソスから185km、パムッカレに到着です!!

ヤッターーー!
パムッカレーー!!
今回のトルコ旅行で最も楽しみにしていた場所です。
真っ白な棚田の中に青い水が溜まっている景色を見たことありませんか?
あれです!
今日はもう遅いので、パムッカレ観光は明日。楽しみ~~!


イメージ 1

パムッカレのお宿は、サーマルホテルパム。
こちらのホテルには、温泉プールがついているんです。
このために水着も持ってきましたよ。
写真手前の青いのは冷水プール。
その奥に見えている明かりの付いている建物が温水プールです。

こちらは朝撮った写真。
イメージ 6

下が室内温水プール、上が屋外温泉プール。
屋外温泉プールは棚田風になっています。

イメージ 3

茶色いのは温泉の成分。
底に泥が溜まっているので注意!

イメージ 2

この屋外プールは帽子を着用しなくてもオッケーでしたが、この真下にある室内プールは帽子着用だそうです。
室内プールは22時までで、間に合わず入れませんでした。
更衣室、ロッカーもこちらにあります。
屋外プールは24時までオッケー。
ただしロッカーがある室内プールがすでに閉まっていますので、お部屋で水着に着替えて、コートとタオルを羽織ってダッシュしました。
プールの脇のベンチにタオル等を置いて、温泉にドボン!
あったかかった~~!
頂上の噴水から温泉が湧き出ていて、掛け流し状態でした。


イメージ 4

お部屋でも温泉を楽しむことが出来ます。
この金の蛇口をひねると温泉がでてくるのです!

イメージ 5

でてくる温泉は茶色いのでびっくりされませぬよう。


イメージ 7

この日のお部屋。
2人部屋にエキストラベッドをいれているのでちょっと手狭。
それと暖房が効かなくて寒かった!
ところが翌朝になってわかったのですが、もともとの暖房は壊れていて、それと別に新しくつけられていたエアコンのリモコンがテーブルの上にあった・・・
荷物に紛れて気づかなかったのです~~!
失敗!

これからサーマルホテルパムに行かれる方はお気をつけて(笑)