AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

革製品のお店に連れて行かれる

イメージ 1

アルテミス神殿跡を見たあとは、二軒目のツアーショッピング。
革製品の店KIRCILAR LETHER ART
ヨーロッパブランドに革製品をおろしている店で、プラダエルメス、シャネル、ディーゼルなどなど・・・
羊の皮がメインで、薄くて軽くて柔らかい!
お手入れも簡単!
とここでも流暢な日本語で説明をうけます。

お客さんが飛び入り参加させられるちょっと本格的なファッションショーもあり、チャイを飲みながら盛り上がる。

ここでも45分ほど閉じ込められて接客をうけますが、ここで私のお相手をしてくれたおじさんはなかなかセンスがよかった!
あなたにぴったりのがある、来て!とエスコートされ、着るだけタダ、着てみて!の言葉にのせられて袖を通してみたら、あらステキ。
わたしの好みのシンプルなデザインのセミロングコート。
とてもエレガントでした。
いい気分でお値段聞いてみたら12万円!

わ~むりです(泣)

これはニナリッチにおろしてるデザイン。
あっちはプラダ
まあどちらも素敵だわ~。
買えないけど。
ブランドタグが付くと、一気にお値段跳ね上がって何十万にもなるんですよ~。
というお話でしたが、それってデザインはこの工場の権利なの?ブランドのものじゃないのかしら。
はて・・・?

まあでもブランドタグにこだわらない人なら、質もデザインもとても良かったのでいいと思います。
旅行のしおりを見ている時は「革製品の店・・・?興味ないな~」と思っていましたが、想像していたのよりずっと洗練された商品がそろっていました。
洋服の部屋のとなりにはバッグのお部屋もあって、こちらも使いやすそうな綺麗なデザインが多かったですよ。