AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

人形ちゃんつづき

イメージ 1

いま、こうなってます。

服をつくるところが一番大変なんですが、ちょうどその日、家に携帯を忘れてしまって写真撮れず!

服のつくりかたは、人間用の服の本を参考にします。
袖のつけかた、襟の型紙などを見て、小さくして縫います。
目分量でやるので、ちいさすぎたり、おおきかったり、試行錯誤しながらつくっています。

この子はおしゃれさんで、帽子には蝶々のブローチつきです。

蝶々は細いリボンと真鍮ワイヤーで作りました。

髪の毛は刺繍糸を縫い付けています。


もうすこしなにかつけたいようなかんじ・・・。
バッグをもたせましょうかね。


最後に顔をアクリル絵の具で描いたら完成です。
もうひといき。