AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

今日の収穫

イメージ 1

町田骨董市の収穫です。

今日は面白いものがありました!


箱いっぱいのモールのひよこちゃんと、ガラスの棒です。

ひよこちゃんは、ばら売りされていたのですが、箱でもうりますよと言われて即買い。
ちょっと色が褪せてるところもかわいい。
足までよくできています

ガラス棒は、実験器具かと思ったら、これゴム風船の型なんですって!

下町の工場からでたもので、たくさんあったなかからうさぎっぽい形のと、アヒルっぽいのを選んできました。

何に使うでもないけど、形が面白い。
溶かしたゴムに浸して、乾かしたらできあがりらしい。

いつかゴム風船をこれで作れる日がくるかも!?