AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

水彩画教室:金柑

イメージ 1

今日は金柑を描きました。
金柑おいしいですよね。
生でかじるのが好きです。
中のわたが苦いけど、皮はパリパリ歯ごたえもよく甘いです。
種にきをつけて。


金柑は、昨日、祖父の十三回忌で静岡にいってきまして、祖母の庭でもらってきたものです。


キリスト教には法事はないので、父を亡くしてから親戚と会食をする機会はなかっのですが、久しぶりに叔父叔母いとこと祖母と、わたしたち家族で、祖父の写真を囲んで食事をしました。
思っていたより楽しくて、法事って残された者にとって必要なんだなと思いました。

父が亡くなって、現在8年目、10年目に食事会しようかね、と話し合った帰り道でした。