AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

本番終了!

イメージ 1

舞台「ヨンブートカラの月の糸」無事終了しました。

回を重ねるごとに、人ケチャはすごく成長していて、すばらしかったです。
一回目の公演のときは、不安をいだきながら一観客として舞台を見ていました。

障害をもったこたちの予想のつかない動きにドキドキして、舞台に集中できませんでした。
あれから六年かな?
いつのまにか長いお付き合いになっていました。

今回で8回目、素晴らしい舞台でした。
こどもたちが一番輝いて、おいしいところを持っていってました。

子どもたちも舞台にたつ経験を積んで成長してるし、劇団の大人たちのこどもの盛りたて方も素晴らしいし、本当にみんなよい変化をとげていると感じました。

人ケチャの公演は、子どもなしではもう考えられないくらい、こどもたちは劇団にとって、なくてはならない存在になっていると思います。


そして、こどもが輝いてみえるのは、まわりの大人の劇団員の安心感のある演技と指導あってこそ。


お互いにいいものをもらいあって、もっともっと素敵な作品を見せてもらいたいです。


お疲れさまでした!