AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

暑いねメイちゃん

イメージ 1

連日夏ですね!
梅雨はどこへ?
メーちゃん、さっそく暑さにやられています。

昨日は、新アトリエに電気屋さんに来てもらって、緑色の液体がでていたコンセントを見てもらいました。
液体の正体は、古くなった銅線と湿気が反応して出た緑青でした。
水漏れによるものではないので大丈夫だが、交換しておきましょうということで、古ーい黄色くなったプラグ板は、ピカピカの新品に取り替えられました。

これで安心して電気がつかえます。
よかった!

以前のアトリエに自分でつけたエアコンも、取り外して新アトリエに取り付けてもらいました。
こちらは、通電しないと最終調整ができないので、まだ完了していません。
新アトリエはまだ電気がきてないのです!
昨日は、夕方五時からまわりが暗くなるまで作業してくださり、帰るときには片付けをするのも手探り状態でした。
電気屋さんありがとう!


あとは網戸の修繕をして、玄関網戸の蝶番をつけて、(玄関網戸があるんですよ!ボロボロの!)、蚊取り線香を用意して(昨日は恐ろしい数くわれました)、ああ、あと早く椅子を持っていきましょう。椅子がないと案外不便です。

はやく皆様をお迎えしたいなあ!