AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

お気に入りの皿

イメージ 1

引っ越しのため荷造りを始めました。

食器棚にはそんなにたくさんはものがないと思っていたのですが、意外にあるある。
こんなのあったっけー!という皿がでてくることも。

このみっつは大好きすぎてしまいこんで忘れていました。もったいない!


一番上は、外苑前のお店グランピエで買った気がします。
中近東の雑貨やキリムを扱うお店です。

右の器は、いただいたもの。
中の梅の柄がとてもかわいい。
外は朱色です。
小鉢ですね。


下は骨董市で買ったもの。
絵本のような、ちょっとモダンな柄が面白い。
三枚で何千円だったかな、売れ残りでやすくしてくれた記憶があります。


アトリエではほとんど食事をしないので、食器は宝の持ち腐れなのですが、今度の場所ではどうなるかしら・・・

いままでより友人たちの家に近いので、おやつをもって遊びに来てくれてもいいんですよ!なんて(笑)