AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

動きだすときは転がるように

イメージ 1

昨日、物件を見に行って、ショックを受けて実家の片付けをはじめたわけですが

今日

なんと

新しいアトリエが

決まってしまいました!
わー!!
びっくりして、まだ気持ちが追い付かなくて、状況がどんどん先に進んでおります。


昨日、掃除真っ最中に母が帰ってくるなり
「いまね、外人ハウス見てきた!」

このあたりは米軍基地がちかいので、昔はアメリカ人向けにつくられた平屋の一軒家が多くありました。
いまはだいぶ少なくなってしまったのですが、そんな物件のひとつをおもちの方が、たまたま母の知人で、たまたま昨日母が「娘がアトリエ探してて~」という話をしたら、「古い家だからもう貸していないけど、住まないでアトリエとしての使用ならどうぞ」、と言ってくださったとのこと!

渡りに船とはこのことです!!

そして、先ほど中を見せていただきました。
広い!
庭がある!
雑草だらけ!!

気に入りました!

おっしゃるとおり、建物はだいぶ老朽化が進んでおり、しばらく人が住んでいなかったので気合いの入った掃除が必要ですが、そんなのサツキとメイの家みたいで燃えるし、それに壁に絵を描いてもいいって!
やったー!!


すごい、何か新しい問題に立ち向かうために行動を起こすと、次々に思いがけない方向から叶えられていく。
最初の個展のときもそうでした。
場所がまったく決まらない中、個展をします!と声を出したら、いろんな方があそこはどうか、と教えてくださり、とてもいい場所が与えられました。

すごい。ありがたいことです。

昨日は、アトリエに入り切らない荷物をどうしよう、と暗い気持ちで掃除し、収入を増やすためオンラインの手作り作家ショップに連絡をし、焦りながら新しい動きをはじめたところでした。
それが今日になったらいつのまにか坂道をころころ転がるように事態が進んで、走っていかないともう止まらないかんじ!
ああ、チャンスの女神に後ろ髪はないってこういうことかしら!?


優柔不断なわたしは、いまもまだどきどき、これでよかったのかしらと惑っているのですが、足は小走り。
なんてか転ばずに秋の個展まで駆け抜けたいと思います。

こんど掃除に行ったら新アトリエの写真をアップしますね。
お楽しみに!