AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

水彩教室 一回目

今日は、水彩教室一回目でした。
今日のクラスの4名様は、全員初参加。
まずは三原色からいろんな色をつくってみます。

イメージ 1

見事にみんな違う色!
色の置き方も個性が出ていて面白い!


絵の具に慣れたら、いよいよ今日のモデルさん、水仙を描きます。
水仙の特徴である、花の中央のコップのような部分から描き始めて、花びら、茎と続けていきます。
葉っぱは、根元の袴部分から上にむかって一筆でぐっと!

皆さんびっくりするくらい違う絵でほんとうにおもしろい!
ちょっと写真が遠くて分かりづらいですが、近くでみるとみんな色もタッチもちがうのです。
穏やかなグラデーションの方から、筆跡が見える方、色が楽しそうに遊んでいる方・・・
今日も楽しませていただきました。ありがとうございました!

イメージ 2