AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

青い花瓶

イメージ 1

先日、一目惚れして買った花瓶を描きました。
840円とリーズナブルで、どっしりと重いガラス製。
これにミモザをこんもり盛ったり、ぺんぺん草を入れたり、バラを挿したりしたら・・・と想像がふくらみます。

今日は珍しく、本当に珍しく午前中にアトリエに来ました。
そうしたら、窓から作業テーブルいっぱいに光があって、あたたかくて、青い花瓶がキラキラ光っていました。
これは描かなくちゃ、光が逃げないうちに描かなくちゃ!
いつもよりざっくり手早く筆を動かして描いたら、いつもと違う勢いのある絵になりました。
冬の日差しと花瓶に助けられました。

一緒に写っているのは新作うさぎさんたち。
お花を描きいれました。
乾燥が済んだら焼き上げです。