AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

本日のモデルさん

イメージ 1

これ、名前がでてこないんです。なんでしたっけ?
夏がくるたび、描きたいなあと思いつつ、気付くと夏がおわっていた、そんな雑草です。
紫の実を求めていたんですが、まだ緑のばかり。
あれ、でもよくみたらこれ花が咲いてる!
今まで実はよく見ていたけど花は見ていませんでした。
白くてかわいい花は中心に緑の粒をすでに持っていて、この部分が大きくなって実になり、花びらはその実のおしりにがくのようについたまま。柿のへたのような感じになっています。
おもしろいー!
ご近所の空き地や藪などで見かけたら観察してみてください。

今日の生徒さんたちの作品は後程アップしますね