AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

本日の水彩教室

イメージ 1



今日はこちらのクラスもお一人お休みで3人でした。
花びらが多くて細かいから、一本描いたおしまいかしら、なんて思っていたら、このあと皆さんさらに二本三本と描き足されて、たくさんの花を咲かせて帰られました。集中力スゴイ!

水彩クラス第一回から皆勤賞のSさん
花びらの細かいこと!
いつも真剣。描いた絵を持ち帰ってからもう一度描いたり、とても勉強熱心な方です。
繊細な色使い!
イメージ 2

イメージ 3今期からの参加、Kさん
絵筆を握るのは学生以来?!
葉っぱが難しい~!とおっしゃってましたが、特徴よくとらえてますよ!
花びらとがくの表現も素晴らしい!













イメージ 4前回、一度見学に来られて、今期から参加 Sさん
いつも暗い紫になってしまって・・・とおっしゃいます。
でもそれがSさんの色だからよいと思います!
その色を美しくみせるには、周りに何色を置くかで変わってきます。
それにその紫、わたしはとっても好きですよ。^^













今日もみなさんお疲れ様でした!
次回は8月5、6日です。