AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

パンフレット作成中

やっとパンフレットの資料をいただけたので、全体の構想を練りつつ、まずは写真素材を加工中です。
パンフレットは、当日劇場に見に来てくださった方に配るもので、キャスト、スタッフの紹介などが書かれています。
前頁フルカラーで、8ページあります。
表紙、裏表紙、中身6ページ分の背景イラストが必要になります。
キャストの顔写真も補正、切り抜きをします。
と、いま書きながら作業量の多さにげんなりしていますが、そうなのです、作業量的にはパンフが一番大変なのです。
それなのに、ああそれなのに。
いつもこれが一番締め切りがきついのです。
適当にかけばすぐ終わるけど、やっぱりそこはこだわりがありますし、せっかくだからいいものをつくりたい。
いつもは印刷物のみのお手伝いだからできたけど、こんかいは美術のお手伝いもあるからいままでより時間がないのを忘れていたのはイタイです。
マネージャー!これ私が二人いないと間に合わないよ!!

そんなわけで作業に戻ります ブクブクブク・・・・