AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ブラジルのユザワヤ Le Biscuito

イメージ 1

画材、手芸用品、こどものノートやおもちゃ、文房具、インテリア雑貨、お菓子、パーティー用品など幅広く取り揃えるお店です。
レース糸や絵の具、画用紙などをここで買い求めました。

イメージ 2

ビーズや布のアップリケなどもあります。
とくに珍しいなと思ったのは、タオルでした。
無地のいろいろな色のタオルがたくさん売られています。

イメージ 3

タオルにレースをつけたり、クロスステッチを刺した布を縫い付けたり、ふきんに絵の具でトールペイントのような要領で絵をかいたりする手芸がとってもポピュラーなのです。
プレゼントとしても喜ばれます。

イメージ 4

こちらはわたしがいただいたタオルとふきん。
ふきんは厚手で使い心地がよさそう。
布用のアクリル絵の具で描かれていますので、洗濯しても大丈夫です。