AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

メルカドモデーロでお買い物

今日は、サルバドルの土産物の名所、MERCADO MODELO(メルカドモデーロ)にてたくさん買いこんできました!
ちょっとだけ雑貨屋さんの仕入れに来た気分を味わいました。
夢だったの・・・・!

買ってきたものをざざっとご紹介。

イメージ 1

ここふじさーーん、あったよーー!!
ザルです。
これで盛りそばしちゃうぞ。
大中小買いました。
壁にかけても素敵。

イメージ 2

バッグ。
ヘージ(ハンモック)の布のような、しっかりとした太目の糸の織り布でできていて、口にはジッパーあり。
お買い物バッグとしてもマル。

イメージ 3

イメージ 4

わらのような草、Palha de buritaを編んでつくられたとてもかわいいミニショルダー。
草は一度お湯で煮てあるためとても丈夫なんだとか。
お気に入り。

イメージ 5

メルカドモデーロといえばこれでしょう、土人形
これはかなり出来も良く、いい品物を買えて満足!
3年前にもこんなような小さな土人形たちをたくさん買ってかえりました。
でも以前と比べると土人形が売られている数はぐっと減ったように感じました。

イメージ 6

K氏とK子さんの交渉による戦利品。
ありがとう~~!!

ついでに、これらは少し前に買ったものですが、のせておきます。
どれもかわいくて、全部自分のものにしてしまいそう・・・!

イメージ 7

フェルトの人形。
アクセサリーパーツの店でみつけました。
バッグにつけたりするみたい。
たまらないヘタうま加減!
左下の子は、買った覚えが無いのに入っていた。そういうこともある。

イメージ 8

イメージ 9

アサイーの種が編み込まれたネックレス。
留め具がないので日本で改造予定。

ずいぶんお土産が増えてきました。
帰りのスーツケースの重量、大丈夫かしら^^;