AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ジュアゼイロにいってきました

イメージ 1

ジュアゼイロから戻りました。

今回の旅は、JK(ジョタカ)から車で約550キロのところにあるJUAZEIRO(ジュアゼイロ)という場所でした。
車で朝8時半ごろ出発し、途中CAMPO FORMOSO(カンポフォルモーゾ)の日系人宅に寄ってから、ジュアゼイロへ。
夕方5時半ごろ到着しました。

上の地図は、バイア州地図と日本地図を重ね合わせてみたもの。
縮尺あわせてあります。大体ですが。
わたしの地元、神奈川県をジョタカの位置と合わせました。

そうすると、先々週出かけたウナは、三重県あたり。
ジュアゼイロは、岩手県宮城県の県境あたりになりました。

3年前にもジュアゼイロを訪問しました。
そのときに出会った日系人のご家族と再会したり、新しい出会いがあったり、はたまたカンポフォルモーゾでは言葉の壁にぶつかったりもしました。
そんなジュアゼイロの旅で出会ったものを、これから少しアップしていきます。