AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

海の楽しみ:お買い物編

イメージ 1

砂浜にはたくさんの物売る人が歩いています。
そこでおこづかいを使って買い物することも子供たちにとっては楽しみのひとつ。


イメージ 2
さとうきびのジュースやさん
プレス機を通して汁を絞り取ります。
びっくりするくらい甘い!

イメージ 3
わたがしやさん
とってもカラフル、二色いり
底のところにゴム風船がおまけで入ってました。

イメージ 4
アクセサリーやさん

イメージ 5
大人気!ヘナの入れ墨やさん
日本では白髪染めなどでおなじみのヘナで体に模様を描いてくれます。
15日くらいで消えるそうです。
たくさんあるデザイン帳のなかから好きな模様を選びます。
ひとつ10~15ヘアイス。
日本円で500円くらいですが、感覚的には1000円弱でしょうか。
子供の小遣い感覚ではちょっと高いかな~という気がしましたが、結構みんなやっていました。

イメージ 6



イメージ 7
帰る間際になって、タイミングよくKibonのアイスクリーム屋さんがやってきました。
群がるこどもたち。
海辺の物売りはやはり割高で、棒付きアイスがひとつ3ヘアイス。

イメージ 8
モランゴ(いちご)にしました。
フルーツの味がしっかりしていておいしい!!