AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ハロウィンのディズニーランドに行ってきました!

イメージ 1

ハロウィンイベントのディズニーランドに、3家族の親子総勢7名で行って参りました!!
それも、全身仮装で!!

ハロウィンイベントの期間中は、指定日に限り全身仮装で入場することができます。
今年の指定日は9月中の一週間と10月中一週間。
ということで、10月29日と決め、半年かけて準備をしてきました。
去年のハロウィンにもランドにいったのですが、そのときの仮装のすごさ、楽しさに「来年はぜひ全身仮装で参加したい!」と思い、家族友人を巻き込んでこつこつと衣装をつくりはじめたのが今年の春。

何のキャラクターをやるか、ずいぶんみんなで考えました。
仮装の人気キャラクターはダントツでアリス、それといかれ帽子やのペア。
次はプリンセス。
できればみんながやっていないキャラ、でもある程度知られていて、集団でやると面白そうなもの、、、

と、考えていった結果、「ヤングオイスター」に決定しました!

イメージ 2

ヤングオイスター

わたしはこのキャラ知りませんでしたよ。
アリスにでてくるキャラクターなのですが、アリスとは直接出会いません。
劇中劇の登場人物で、アリスがうさぎを探して迷い込んだ森の中で出会った双子の兄弟ディーとダムが、アリスの気を引くために話す小話の中にでてきます。
Rの付く月は陸に上がってはいけないという母親の教えを無視して、セイウチと大工に騙されて海からあがって食べられてしまうオイスターちゃんたちなのです。

マイナーキャラです。(笑)

でもさすがディズニーランド。
分かる人は分かる。
通りすがりに「あ!牡蠣だ!」といわれたり、大勢の人から写真撮影を求められたりして、びっくりしました。
キャストの方の中にも、分かる人と分からない人がいて、でも分かる人からは「毎年仮装を楽しみに見ていますが、オイスターは初めてです!」といわれ一同にんまり。

イメージ 3

仮装のグループといっしょに写真をとったり、親子連れの方から子供と写真を、と頼まれたり、仮装をしているからこその交流がとても楽しかったです。
アトラクションに向かって急いでいる時は若干「ああ、時間が、、、」と思いましたけど(笑)

仮装をしている人たちは基本的にはアトラクションには乗らないようです。
一日中写真をとっているような気がする。
この日はファストパスは午前中でそうそうに終了したため、かなりスタンバイの時間があったのですが、並んでいる間は仮装の人にあまり会いませんでした。

私たち7人は、カヌーを漕いだり、ビッグサンダーに乗ったり、ティーカップに乗ったり、メリーゴーランドに乗ったりしておりました。
カヌーとビッグサンダーがかなり異様な光景だったようで、視線を感じました(笑)
そんな視線さえ楽しくてしょうがない。
いいイベントでしたー!

イメージ 4

イメージ 5

もう「来年どうする?」と味をしめてしまった7名。
すでに来年参加希望者も数名いるので、来年はさらに大人数で挑みます。
オイスターをグレードアップさせるか、別のキャラにするか、これから相談。

みなさまお疲れさまでした!
来年もがんばろう、オー!!



イメージ 6

あ、モンスターズインクの新アトラクションのファストパス発券所がすでにお目見えしていたよ!!!
来春公開、たのしみ!!