AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

寒いので帰ります。

イメージ 1

アトリエが寒い季節になってきました。
寒い方が作業してるって気分になっていいのですが、今日はちょっと頭痛がしてきたのでこのへんで切り上げようと思います。

写真は、描き始めの油絵。
頼まれもので、その方のご友人が最近愛犬を亡くされたので、なぐさめられるような絵を描いてほしいと・・・

非常に難しいでございます。
ですがご依頼主が、自分も愛猫を亡くしたとき私が描いてプレゼントした絵になぐさめられたから、とおっしゃるので、それならば、と頑張っている次第です。

たくさんの写真のなかから、桜並木を散歩しているスナップを選ばせていただきました。
あたまには桜の花が乗ります。
天国で元気にやっている姿が想像できるような絵にしたいです。

ところで、写真を選ぶにあたって、飼い主さんの立場で考えてみようと、うちのでぶこが死んだときを想像してみましたら、非常に悲しくなってしまいました。
長生きしてね。