AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

スーパーカムイで旭川へ

イメージ 1

今日の小樽は晴れ。
昨夜は10時就職。7時起床。
寝しなに一回、明け方一回目を覚ましてしまったため寝た気がしないような、よくねたような。

身支度をしてすぐ出発!
通勤ラッシュ気味の電車で札幌へ出て、駅構内で朝食と昼食の駅弁を購入。
そして、いよいよ旭川行き特急スーパーカムイに乗り込みます!
この車両、今日初お目見えとあって、鉄道マニアの方々の姿に加え地元テレビ局のカメラもきていました。
指定席Uシートは広くて快適!
おお、新しくニオイがする。
各座席にパソコン用コンセントもついてます。
通路以外の床はすべてじゅうたん!!
ふっかふか~。
テツばりにあちこち写真をとっていたら、旭川到着まであと30分しかない!
もっと乗っていたいなあ~。