AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

電池切れ。

イメージ 1

いやー、今日はがんばりましたよ!
絵本用のイラスト、描き上がりましたよ。
すごいな、、、、やればできるんだな、、、、、天才か?、、、、って締め切り直前いつも思うよ。

で、アトリエからの帰り道にセブンイレブンでカラーコピーしたらものすごく色味がちがっちゃってビックリ。
今回は鮮やかな緑色の画用紙に描いたんだけど、その緑色がエメラルドグリーンになっちゃいました。
コピー機からそいつが吐き出されたのを5秒ほど見つめてから、まあいいやと思う事にしました。
星の王子さまの挿絵だって原画と全然違う色で長い事親しまれてきて、印刷技術が発達した今原画の色を再現しましたってのを見せられても逆にガッカリみたいなことあるもんね。
(そんなことを引き合いにだしてよかったのか、、、?)

ともかく明日はこれを厚紙にはって乾燥、明後日丸く切り抜いて製本か、、、。
ギリギリかな、、、、
こんなギリギリなのはさすがに初めてだな、、、、
こわくて搬入日確認できません。
うわーん。


写真は今日撮影したひなぎく展示DM用のものだが、ボツ。
場所を変えてとろうとしたらデジカメの電池が切れた。