AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

祖母ダメ出しをする。

父の実家に帰省してまいりました。
例の猫の絵を持って。
じゃじゃーんと出してみましたらば、

「あらまあずいぶんやせとるじゃないの。もっと太ってるのがいいわあ」

うがっ?!
そうだね・・・死ぬ一週間前の写真みて描いたからね・・・。
そして出された昔の写真を見てみたら、まあびっくりずいぶん丸かったのね!
確かにこの絵では死期が近い痩せ衰えた状態でした。

そんなわけで、描き直しです。
油絵でよかったね。
加筆修正できますから。
わたしも納得いくまで描けてなかったし、丁度よかった。
プリンと太らせてやりますよ、プリンッ!とね。