AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

油絵、額装。

明日祖母のところへ帰省します。
今日はユザワヤで額を買いました。
アトリエに、いいかんじの甘い焦げ茶に虫が食ったような穴がいっぱい空いている木の額があり、いれてみるとなかなかよかったんだけど、祖母の趣味ではない。
もっとこう、、、金ピカとかの豪華なやつが好きなんだよねえ・・・

あいにく私と趣味が合わないわけですが、許せる境界ギリギリの豪華さを追求すべくユザワヤへゴー。
とはいえユザワヤ、あまりいい額ないんだよね、、、
ラインナップも変わらんし。
量販店だからしょうがないか。
こっちもそんなに予算がないので偉そうな事は言えない。

半額セール品もあったけど、合わない。
額自体がどんなにすばらしくても、絵と合わなければ価値がない。
結局相性なんだな。
でもここは片田舎の町の結婚相談所。
御相手は限られておりレベルも低い。
そんな中からなんとか妥協しながら選んだのがこちら。


イメージ 1



F8号
9800円ナリ。
高いよ・・・
いや、油彩額ってこんなもんなんですけど。むしろ安物の部類ですけど。
よく鑑定団で「このお値段つけましたけど、額代です」とかいってるあのカンジになりそうで、ヒヤヒヤするわ。。。(-_-)


おばあちゃーーん、もっていくよおーーー